二輪免許を取りにいく話【教習1日目】

ついに教習の始まりです!

1日目は1時間だけだったので、バイクの基本操作とか動く原理とかを習いました。

一応車はMTで取っているからクラッチとかは分かるんだけど、免許は取っているものの車はATに乗ってるので年数が空いててクラッチの操作怪しい(笑)

 

取り回しとか引き起こしとかのやり方を教えてもらいながらセンタースタンドを立ててギアチェンジを試してみたりなどやって、この日は終了でした。

時間があれば外周回ったりみたいでしたが、他の女の子と2人だったからなのか乗ったりとかはしなかったです。(時間が足りなかった)

 

次回から本格的に乗ることになります。