二輪免許を取りにいく話【入校日】

2020年8月1日
ついにバイクの入校日がやってきた!
入校だけなのに結構緊張してた。教習とか車以来だったし(^-^;



バイクの免許を取りに行くことになったのは、夫とかその家族の影響が大きいのはもちろんだけど、バイクを颯爽と乗りこなす姿がカッコいいーー!と前から少し気になってたのは確か。

でも、初めて乗ったのは彼(現在の夫)と付き合い初めてバイク仲間とツーリングに行くっていうんで、初めてタンデムしてもらった。

 「こわいーーーーー!!!落ちるーーーー!!!!!」

ってずっと叫んでました(笑)
だってカーブとかめっちゃ横に倒れるし、原付は高校の頃乗ってたけどそこまで倒さないし。


 「……うるさい(笑)」

ってビーコム切られたみたい(笑)
装備品何も持ってなかったけど、ヘルメットとか、ビーコムとか用意してくれて嬉しかった。゚(゚´∀`゚)゚。


初めてのツーリングは真冬だったし、めちゃくちゃ寒かったけど、帰るころにはバイクの後ろも少し慣れてきたかな?
と、思ったら帰りは高速!

スピードに慣れてないし、しっかり捕まってないと振り落とされるーーーって感じでした(笑)
ほんとに怖かったΣ(゚∀゚ノ)ノ


車でのドライブももちろん好きだし、写真撮ったりも大好きなのでこれから色々撮影行こう!って思ってたけど、世界的なこの状況で外出や遠出もできてなかったり。
でもこれから紅葉の季節になるし、ツーリングしやすい時期になるし、ゆるキャンとかしたいし、バイクで一緒に出掛けたりしたいし、と思い切ってバイクの免許を取りに行くことを決意しました。



入校日は午前中だけど、午後から続けて教習できたんですが、用事もあったのでこの日は入校だけで終了。
さてこれからの始まりです。